猫って基本的に暇じゃないですか。何を考えてぼーっとしてるんでしょうね。

『マックス』はキャットタワーでごろごろ寝ていて、たまに爪を研いでみたり、こたつに入ったり

ご飯をねだってみたり、遊びをねだってみたりして

また落ち着いたらキャットタワーに上ります。

 

話しかけたりもするんですが、180cmあるキャットタワーに乗られたままだと

なかなか触れ合う機会もなく・・・。

とりあえずお互いの自主性を尊重しています。

私に嫌なことがあっても、良いことがあっても、『マックス』の態度は変わりません。

相当凹んでいると傍に来てはくれるんですけどね。

 

猫は基本的に20分で忘れると何かで読みました。あとは本能的に覚えているものと。

だから、叱ったりするとやっぱり凹んだ顔をして反省もするんですが

時間が経つとケロッとしています。

 

昨日、キャットタワーで寝ている『マックス』に話しかけていたんですけど、

無言

 

・・・あのぅ。

面倒くさいかもしれませんが、少しは聞いてくれませんかね。

 

こっちを見て

 

なんてマイペースな・・・!

 

いや、良いんですよ。人間だってある意味マイペースですし。

 

 

しかし、伸ばし放題にしているとはいえ、『マックス』の毛は

普通のソマリより長い気がしています。男子なので、体つきが若干大きいのは分かりますが

冬だとしても毛はここまで長くなるものなのでしょうか。

食べ物も影響していると思いますが、『マックス』の毛は通常のソマリより

細くて柔らかいです。

 

なので、実はそれについて直接『マックス』に訊いてみようかと・・・。

 

 

どうなんでしょう?

 

 

・・・・・。

 

 

暇そう

 

無反応です。

 

死んだようになっています。全く動かないようです。

では、せっかくなのでどこか写真にでも撮っておきます。

 

肉球を見る

 

 

 

・・・ちなみに、私は暇ではありません。