暫定のご報告

『マックス』は今度の8月15日で9歳になります。そんな誕生日を控えた先日から容態が変化しました。

『マックス』は丸2日一切ご飯を食べられなくなり、8日の朝6:00頃奥さんが泣きじゃくりながら私を起こしてきたので、見てみるとマックスはついに立ち上がれなくなってしまっていました。

小便もその場で漏らし身体も硬直する程でした。その後すぐに病院に連れて行きました。

そして動物病院で血液検査&触診の結果。、悪性皮膚リンパ腫の再発&貧血とのこと。
医者もかなり不可解らしく、貧血ということで手術による血液漏れも考えられましたが、(変形してしまった)腎臓含め数値的な異常はなく…。

とりあえずステロイドより強い抗がん剤を服用させながら、点滴&注射2本&輸血です。 悪性皮膚リンパ腫はどこに再発するか分からないらしいけど、内臓にまで癌が進行していたようでした。この急激な悪化にとにかく医者も首をかしげる状態でしたが、入院をしつつ、9日には家族でマックスのお見舞いをしながら10日の朝を迎えることになりました。
 

色々ご心配、お声がけいただき有難うございました。
 

そして、10日のお昼、続けてきた抗がん剤が一切効かないことが分かり、医者から
病院ではなく、自宅に連れて帰るよう指示を受けました。

1週間経っても快調であれば、また病院で抗がん剤投与や輸血、栄養の点滴などを行ってもらえるそうです。

 

これはつまり、そういうことでして。

 

今夜は食べられるなら食べたいものを食べさせてあげようと思います。

 

8月9日のマックス

8月10日のマックス