ストロー大好き

今まで様々なおもちゃにお金と時間をかけてきました。

カシャカシャぶんぶんは糸が切れやすいので今まで何個も買いました。

ネズミのおもちゃや鳥の羽根、ボール等、数えたらキリがありません。

でも、『マックス』はすぐに飽きちゃうんです。

 

そんな『マックス』が最も安定して遊んでいるおもちゃ・・・それはストローなんです。

最も安い、いやそれどころかコンビニで紙パックのドリンクを購入すると

無料でついてくるストロー。『マックス』はそれが大好きなんです。

 

確かに、人間が気に入りそうだと思う価値観と猫の価値観は全く違うはずですが

それにしてもストローが一番って・・・。

 

遊び方はとても簡単。

1.鳥の羽根のように振ってじゃれさす

2.その辺に置いておく

このどちらかです。2.に関してはテーブルの上でストローが落ちそうな感じで

置いておけば食いつくこと必至です。

 

と、いうわけで早速遊んでみました。

 

置く
見続ける
すすす・・・
我慢できない
気合い
闘争心

 

スマートタブレットによる猫用アプリもあるこの時代に

なんて原始的且つアナログな・・・。

 

でも繰り返しになりますが、人間の価値と猫の価値は違いますから・・・。

安上がりな遊び方ということで・・・。

 

 

スーパーキャッチ

 

『マックス』、今のお前、輝いてるぞ。

 

 

ソマリなんて関係なく、本当に「ネコ」なんだなぁと

ほっこりした気分になった一日でした。

 

 

まだ大好き