第265回:ヒマヒマ選手権

もう、それくらいやっています。『マックス』と私のヒマヒマ合戦。

今日も、お互いゴロゴロです。

ただ、私は今日トイレ掃除と『マックス』の晩御飯を作っていますので、

それだけで私の圧倒的リードです。

(あ、ヒマヒマ合戦はヒマな方が勝利となるので

この場合私の圧倒的不利と言うのが正確な言いまわしですね。)

 

お互いコタツを中心にゴロゴロしていますが

キッチンでは奥さんの忙しない食器洗いの音が鳴り響いています。

耳が良すぎるせいか、大きい音がする度に目を丸くして様子を窺う『マックス』。

 

忙しそうなフリをしていますが、私には分かります。彼はめちゃくちゃヒマです。

 

忙しい顔

 

最初はお互いソファにいましたが、

その後『マックス』は最近定位置にもなっているコタツの上に乗ったりしていました。

 

あまりにも暇だろうと思って、私はおもちゃを取り出したのですが

彼は全然じゃれる気配を見せません。

おもちゃを振っても振っても、相手にされません。

むしろまるで、私が構ってほしいかのようにも見えてしまいます。

 

それがなんとなく悔しいので、私も引き続きゴロゴロしはじめました。

 

・・・その後、

 

65%暇

 

彼の暇具合が加速してきました。

 

90%暇

 

こうなったら、もう止まりません。

 

100%暇

 

ヒマヒマ選手権は、『マックス』のコールド勝ちとなりました。

 

 

私?私はこうしてブログの記事更新で忙しいです。