二重まぶた

私が多用しているGoogle+で「記事にするんでしょ」という“フリ”を頂きましたので

ご期待通り(?)記事にしてみました。そう、二重まぶたのお話です。

 

実はつい先日写真を撮っていて気付いたのですが、『マックス』は二重まぶたなんです。

奥二重とでもいいましょうか、でもくっきり二重なんです。

 

二重瞼

 

『マックス』は外人だからでしょうか(笑)

どうやら、基本一重まぶたが多いようで、同じ猫種(ソマリ)でも一重の方が多いみたいです。

猫にもまつ毛があること等はなんとなく知っていましたが

まさか一重や二重とかまであるとは、気にも留めていませんでした・・・。

 

ネットで検索しても猫の二重は珍しいようで、あまり情報がありません。

 

不思議

 

でも人間の世界では、「二重まぶたのほうがいい」とか「一重のキリッとした感じがいい」とか

言ったりしますが、猫には正直どっちが良いとか一切無い気がします。

「あ~、二重なんだねぇ、珍しいねぇ。」で終わる話かと・・・(笑)

 

なので、特に広がる話でもなく・・・今回はこの辺でオイトマさせて頂きます。

どうでもいい話ですみません・・・(笑)

そして、『マックス』にとってもどうでもいい話ですみません・・・(笑)

 

気にしない