第2回ソマリオフ会

2月27日に、Google+で知り合った方々と第2回ソマリオフ会を行いました。いつもなぜかマンチカンオーナーである猫折れマンチカンさんがいらっしゃるのですが(笑)、恐らく3頭目にソマリを迎え入れられると思いますので、全く問題ございません(笑)。2014年の12月に第1回ソマリオフ会を渋谷で催しました。あれから約1年。今回もここあさんのパパママ、くるみちゃんのパパママ、そして猫折れさんと私の計6名が横浜中華街で食事をしました。

ソマリオフ会

詳細なレポートは猫折れさんの「第二回ソマリ会とくるみちゃん、あかりちゃんに拝謁する」で記事化されておりますので、是非そちらをご覧ください。私は今回途中参加でしたので、くるみちゃんの様子を窺うことはできず(T_T)…是非いつかお時間をいただきお邪魔したいと思います。

くるみちゃんに会いたい

さて、今回のソマリオフ会も非常に楽しく過ごさせていただきました。ソマリは長毛でスマートな猫ですので、オーナーさんも気難しい人が…なんて思いがちかもしれませんが、皆様本当に気さくで親切で優しい方々ですし、何より私が(多分)一番年下ですのでかなり精神的に甘えさせていただいております(笑)。

ソマリ愛

私は途中参加でしたので、それまでの時間のことは分かりませんが、食事会中はソマリの話題はそこまでせず…(笑)、Google+内での話題や近況等をお話ししていたような記憶がございます。でも良いんです。ソマリオーナーさんって少ないような気がしますし、そんな中でソマリオーナーが集まってお話できるってことだけで充分楽しいんです。本当にソマリの悩みがあればその場でご相談できますし♪

楽しい

ちなみに私はあまりお酒が強くないのでそこまで呑んでいなかったのですが、猫折れさんがカメラの誤動作で写真データを消去されていたことを考えますと…結構呑まれていたんですかね(笑)。その後、電車の時間上、私は皆様より早めに失敬してしまいました(遅い合流&早目の帰宅…失礼しました)。また第3回のソマリオフ会が開催されることを期待しつつ…♪

猫折れさんはユニーク

横浜から自宅への帰り道。寄り道もあって、なんだかんだで帰宅したのは25時前。既に奥さんも子どもも寝ていましたが、『マックス』だけは出迎えてくれました。よくお問い合わせから「マックス君は味のある顔をしていますね」と言われますし、他のソマリオーナーさんとの話もあったので、よくよく『マックス』の顔を覗き込んでみました。

面白い顔

確かに

まぁ確かに、なんて言って良いのか分かりませんが…味のある顔っていうのも言い得て妙なのでございます(笑)。

足