5歳の誕生日

今日8月15日は『マックス』5回目の誕生日です。

終戦記念日でもありますが、実は私たち夫婦の結婚記念日でもあります。

でも、ここでは主役が『マックス』ですので、結婚記念日はさておき

彼の誕生日を祝いたいと思います。

 

 

さてさて、話は大きく変わるのですが・・・

ガンダムでアッガイというキャラクター(正確にはモビルスーツ)を活かしたベアッガイという

キャラクターのプラモデルがありまして・・・それは平たく言うとクマの形をしたロボット

なのですが、かなり可愛くて人気のプラモデルです。

さらにそれを個人の方が猫Ver.にカスタマイズしたニャッガイなるものまであったりします。
(「ベアッガイ」とか「ニャッガイ」で画像検索すると出てきますので是非ご覧ください。)

 

ひょんなことからそれを知った私は、「猫Ver.があるなら、ソマリVer.で作ってみよう」と思い

3ヶ月くらい前からプラモデルをカスタムして作り始めていました。

プラモデルを作るなんて小学生以来の私ですし、もちろんガンダムも詳しくありませんが

道具をイチから揃えて、本を買ったり、Google+を通してお知り合いの方に訊いたり

初心者らしく見よう見まねで頑張って作りました。

ソマリのベアッガイなので「ソマッガイ」と名付け、少しずつ製作していきました。

製作過程を撮り溜めていましたので、是非こちらもご覧ください ⇒ 「ソマッガイ製作

 

で、なんとか出来あがったのがコチラです。

ソマッガイ

 

なんと、今日8月15日に完成しました!

もちろん、この「ソマッガイ」の番号は0815です(笑)

詳しい方がご覧になれば、多分どこをカスタムしたのかお分かり頂けると思います。

 

せっかく8月15日に完成しましたので、これを『マックス』にプレゼントします!

 

マックスとソマッガイ

マックスの気持ちは

気に入った

 

え?本人は絶対喜ばないって?私の自己満足だろって?

おっしゃる通りでございます。

ですので、今日はササミでも買って『マックス』に改めてプレゼントしたいと思います。

 

我が家に授かった新しい家族に対してもお兄ちゃんらしく振る舞っている『マックス』ですが

やっぱり、甘える時は甘えてくるもの。ベッドまで来てゴロンとする時もしばしば。

 

・・・いいんだよ、『マックス』はそのままでずっとずっと元気に生きていってくださいな。

 

とりあえず、お誕生日おめでとう。

5歳の誕生日