睡眠の秋

夏も終わり、秋がはじまりました。

でも例年通り、今年もすぐに冬になる予感。束の間の秋になりそうです。

ソマリは毛が多くて長いから冬向きだとよく言われますが、どっこい冬も充分寒がります(笑)。

結局、毛が長くて生態上得することもなく・・・ビジュアル重視の容姿となっているわけです。

 

さて、秋は私にとっても『マックス』にとっても食欲の秋となっておりまして

お互い少し太ったような気がします。

『マックス』の場合は、あまりにも食べ過ぎると吐いてしまいますし

1日調整すれば元通りになるので、スリムな体型を維持できるのですが

人間の私はそうはいかないので、しばらくダイエットに勤しみます。

 

そして、『マックス』にとってはもうひとつ、睡眠の秋でもあります。

夏はやはり暑いので寝苦しい日々が続いていましたが

秋の晴れ間は日差しも心地良く、涼しいくらいで本当に丁度良いわけです。

 

よっ

 

目を開けなさい

 

こんな感じで、昼間はいつも気持ち良さそうに寝ています。

 

ただ、夜になるとやはり肌寒いせいか、キャットタワーにのぼり

室温の高い最上部で暖をとっています。

 

しかも、テレビがうるさかったりすると向こうを向いてしまうので

こちらから見ると何が何だかわからないフッサフサの物体がある感じです。

 

これはなんですか

 

近づく

 

そうなってるのね

 

こうなってしまうともう、春まではこんな感じで過ごしていくと思われます。

 

彼にとっては生まれて5回目の秋。

もうどんな感じで過ごせば良いか、分かってきているようです。

 

夏は嫌だったけど、これから寒い時は抱かせてね、『マックス』。