雄猫であるということ

『マックス』は雄です。4歳なので立派な男です。

だからなのでしょうか、やっぱり私には対抗意識を燃やします。

私が筋トレしていると横で爪とぎを始めますし、

部屋の中で私が歩いていると必ず私の前を歩きます。

やっぱり顔つきも男子っぽいです。目つきが悪い時もあります。

 

そこで、雄猫特有の何かがあるものなのか、ふと考えてみました。

 

雄猫

やっぱり若干雄猫の顔つきですね。
 

私も気分屋ですが、『マックス』はそれ以上に気分屋です。

しかも男のせいか、その両軸が激しいです。

怒っている時は、まぁシャーシャー言いますし、寄って行くだけで怒りまくります。

でも、ご飯が欲しい時は凄い甘えてきます。傍から離れません。

今日、私がお菓子を食べていてテレビに夢中になって、

お菓子を片手に止まっていたらいきなり「カプッ」とお菓子に食いつかれました。

「あー!」って言ったら、食べずに逃げていきましたが、油断も隙もありません・・・。

 

機嫌が良い時は傍にいます。

今日はちょっと良いことがありまして、私が昼寝してた傍で『マックス』も昼寝していました。

男同士気持ち悪いところもあるので、いつもは離れて寝ているのに

今日はなぜか一緒にいてくれました。

 

私は妙に嬉しくなってしまって、

起きてからの『マックス』への愛情表現が半端じゃない感じになってしまいました。

かなり、ベタベタしていました。多分、嫌がられていたと思います。

 

あきれる猫

寛ごうとする猫

ぼやく猫

 

雄猫というのは、やっぱり人間でも対象が女性の方が良いのでしょうか。

性格もさっぱりしていますし、私にあんまり甘えもしてきませんし、マイペースですし・・・

 

ん・・・ちょっと待てよ。

・ 性格がさっぱりしている = 忘れっぽくて、少し足りないところがあるだけ

・ 私にあんまり甘えない = 私のことが好きじゃないだけ

・ マイペース = ただの猫の気分屋なだけ

 

 

 

あ、すみません。

雄猫うんぬんじゃなくて、私と『マックス』と猫という個体特有の話なだけでした。