何気ない昼と夜

やっぱり夏は『マックス』にとってキツい季節。

イギリス生まれのソマリはある程度寒さには強そうですが

夏場になるとほとんど動かず、ぐだぁっとしています。全く動こうとしません。

夏バテなんじゃないかと思うくらい動きません。

 

でも、色々なソマリのブログを拝見しても夏は皆そうみたいですね。

毛も抜けて多少は涼しげとはいえ、それでもまだまだ暑そうです。

 

 

さて、そんな毎日を過ごしている中で

今日のお昼・・・荷物が届いたので、ダンボールから取り出し

その荷物を広げていると・・・

 

ん?『マックス』がいません。

 

「どこいった?」と思い『マックスー!』と呼ぶと、

ダンボールから「ニャー」という声がします。

 

あ!

 

隠れるソマリ

 

何気なく横に置いたダンボールの中に入っていました。

 

しかも、

 

とぼけた顔

 

このとぼけた顔。

 

どんなに狭かろうと、ダンボールや入れ物の中は大好きなようです。

 

 

そして夜・・・

 

私が仕事から帰ると『マックス』は私の夕飯を狙って、いつも私の近くに寄ってきます。

その動きが日課なんです。

まぁ、『マックス』にとってはおやつみたいなもんでしょうか?

 

でも、私の夕飯はサラダ等が多く、そういう時は『マックス』が食べられるものはありません。

それでも、たまに鶏肉とか豚肉とか練り物とかだったりすると、大喜びだったりします。

 

今日は私は夕飯を食べるつもりはありませんでした。

 

すると『マックス』、

 

おやつー

ガックシ

 

露骨にがっくりしています。

 

ちょっと可哀相なくらいがっくりしています。

 

この世の終わりかってくらいがっくりしています。

 

 

まぁ、こんな夏場の何気ない昼と夜ですが

『マックス』にとってはちょっとした出来事の1日でした。

 

 

明日は笹かまぼこでも買って帰ってやるか。