猫と寒さと高さと…

大変…大変ご無沙汰しております。約2ヶ月ぶりの更新です。
死亡説も出ていたかもしれませんが(笑)、私も『マックス』も元気でございます(笑)。

最近は2歳5ヶ月の子どもがギャーギャー騒がしいので、逃げ惑っていた『マックス』です。キャットタワーにも上らず、とにかくあちこちで寛いでいたので、「上下運動させないとなぁ」と思っていたのですが、寒くなってきたらやっぱりキャットタワーに上るようになりました。やはり室温が高いところに行くものですね。猫は寒さと高さが比例します(笑)。

毛が...

久しぶりの我が家のソマリの写真ですが…冬とはいえ、毛量と毛の長さが通常のソマリのそれとは大きく異なり、長すぎです…。ライオン染みています(笑)。

右左

アップの右左

胸毛

7歳になり、顔立ちは少し老けたようにも思いますが、元気度と食欲は変わりませんね。ただ、最近私が慌ただしく、なかなか一緒の時間が無いので、適当に自分でじゃれたりしています(笑)。

爪とぎ

最近は特に話題もないのですが、彼は健康で何事もない幸せを満喫しているようです。

私は相変わらず仕事で夜中に家に帰る日々が続いており、私が夜中に帰ると『マックス』も起き出してニャーゴニャーゴ言ってきます。私はそれから彼の飲み水を交換し、トイレ掃除をし、ブラッシングをするのが日課です。その間も彼はおとなしくしていますし、最近はブラッシング中もゴロゴロと気持ち良さそうにしています。

人間同士もそうかもしれませんが、触れ合うコミュニケーションは大事ですね。

今は私が少々体調不良ではございますが、彼と共に楽しく冬を乗り切っていきたいと思います。

冬を楽しもう