猫転送装置

遅ればせながら、猫転送装置を我が家の猫でも試してみました。猫転送装置とは、テープや紐、

コード等で円を作るとそこに猫が入るという現象を、guremikeさんという方がYouTubeで投稿した

ところ、世界中で話題になったものだと思います。床に円を作ると、そこに猫が転送されたかの

ようにやってくる装置ってことだと思いますが、なるほど…なかなか素敵なネーミングですね。

「猫ホイホイ」とも呼んでいるようですが、いずれにしても面白い名前です。

 

私も最近知りましたので早速我が家のソマリで試してみようかと…。ただ、テープや紐がパッと

見つかりませんでしたので、そこら辺にあったビーズ風のネックレスを使って円を作りました。

置いてすぐに彼がやってきました。

 

猫転送装置1

 

猫転送装置2

 

猫転送装置3

 

猫転送装置4

 

そのまま腰を据えることなく出てしまいました(笑)。止まってくれません。

ネックレスに沿って匂いを嗅ぎ、そのまま何事もなかったかのように通り過ぎてしまいました。

やっぱり、落ち着きがなくて警戒心の強い彼には「猫通り装置」でしかないようです(笑)。

その後もしばらく置いておくも…

 

猫転送装置5

 

猫転送装置6

 

我が家のソマリではこんなものでした(笑)。

まぁ、軽快に何度も通っていくのを見ていると、ある意味転送されているようにも感じますが

決して座り込んでくれないので、我が家では不発という結果に…。

 

ところで、話は全然違いますが、おかげさまでLINEのスタンプ第2弾が販売されました!

こちら ⇒ ソマリ猫「マックス」(実用編)

これが周りからはなかなか上々の評判でして…。でも第1弾が日本語の文字要素がほとんどない

スタンプだったので台湾やタイでかなり売れたのですが、今回は日本語だらけのスタンプなので

海外ではほとんど売れないだろうな、と…。

でも、こういうのはお金じゃないので気にしない、気にしない(汗)。

皆様ももし宜しければ使ってやってください。

 

本人は一切関心が無いようですけどね(笑)。

 

寝ているマックス