キャラ

最近、年度末に向けてめちゃくちゃ忙しい毎日が続いていました。

そんな中でも一応『マックス』の相手はしており、コミュニケーションも充分なつもりです。

 

撫でる

 

ちなみに、皆さんはソマリというとどんな顔をイメージされますでしょうか?丸顔?とんがり顔?

やっぱりスマートな印象の顔を想像するものなのでしょうか。

最近の私が『マックス』の顔を想像した時、出てくるのはつぶれた顔なんです(笑)。

 

スマートな顔

 

つぶれた顔

 

ですので、結構キャラクターとして考えやすいというか・・・キャラが立っている印象です。

先日、チャットアプリのLINEでスタンプの素人クリエイター募集が発表されました。

LINEのスタンプを作って一般応募し、厳正な審査に通過すれば採用されるという内容です。

採用後そのスタンプで100円のダウンロードがされれば、応じて報酬が支払われるという

嬉しい仕組みでございます。おそらく4月以降で受け付けが開始されると思いますので、

私も早速応募しようと現在鋭意作成中です。でも作らなければならない素材数は42個!

結構しんどいです。出来上がって採用されたら、またここで発表したいと思います。

 

そのLINEのスタンプのイラストキャラクターに『マックス』を使っているのですが、

それには、このつぶれた顔を中心に作成しているんです。

まぁ、こういう顔の方が可愛く作りやすいからなんですけどね。

キャラクター化するにはもってこいなのが、このつぶれ顔なのでございます(笑)。

 

アビシニアンはとてもセクシーに感じるし、スマートにも感じるのですが、ソマリはどうも

そこまでスマートには感じないんですよね、私。

もしかしたら、ソマリというよりも『マックス』がそうなのかもしれませんが・・・(笑)。

 

だって、こんな顔↓見てるとどうしてもスマートには感じないですよ・・・。

 

立ちソマリ