胸毛

もう換毛期は始まっているので、これからは毛が減ってくるはずです。『マックス』はソマリの

中でもソマリの血が強いせいか、毛が長いほうです。それがスタンダード的にはあまり良くない

のですが、見た目は毛が長くて印象的なので、まぁ良いかなと…。そんなふっさふさ状態も見納め

になるので、THEフサフサ2014記念ということで胸毛の写真を撮っておきました。

 

胸毛

 

長い毛

 

香箱座りをするとほぼ手が見えません(笑)。

とりあえずキャットタワーから降りてきませんので、カメラマンである私が移動しながら写真に

収めていきたいと思います。あ…はじめからお断りしておきますが、正直今回の記事も中身は

ないです(笑)。あしからず。

 

横から胸毛

 

ソマリの魅力はなんと言ってもアビシニアンとは違う毛の長さですね。アビシニアンもセクシーで

好きなのですが、「スマートなフォーリンタイプの猫で長毛」というとやはりソマリが一番に

挙がってくると思います。コビータイプのペルシャ、ロングアンドサブスタンシャルのノルウェー

ジャンやメインクーン等にはないキュートさもありますよね。

 

下から胸毛

 

ん?だんだん写真写りの雲行きが怪しくなってきました(笑)。

 

前から胸毛

 

だんだん『マックス』が不細工になってきましたし、飽きてきたようですので今回の胸毛撮影は

このくらいまでにしておきたいと思います(笑)。

じゃあブラッシングして寝るとしますか、『マックス』。

 

おやすみ、マックス