ここ掘れニャンニャン

こんにちは、老いてますます盛んな我が家のソマリです。

この日は宅配物が届いていたので、奥さんが食材の整理をしている時の『マックス』の様子をご紹介したいと思います。

どこの猫も同じだとは思いますが、彼が好きなものの中にダンボールと綿棒がございます。そして、今回はダンボールがそこにありましたので、綿棒を入れてみました。

「ダンボールがあれば入る」。
これは猫にとってもはや必然ですよね(笑)。そして「綿棒があればじゃれる」。これも『マックス』にとっては必然なのです。つまりダンボール×綿棒となると…それはもう大興奮なのでございます。

跳ぶ

ダンボールの中の綿棒に狙いを定めます。

跳んだ

掘れ

探せ

掘れ掘れ

綿棒を必死に探しますが、自分でダンボール内の厚紙の裏側にやっちゃっいましたので、まるで見つかりません。

無い

はい、残念!

私も放置プレイですので、彼の冒険はここで終わるのであります…。

それにしてもダンボールが本当に好きな『マックス』。落ち着くんですかねぇ?あったかいんですかねぇ?ダンボールをどこに置いても近づいては入り、寛いでいます。ちなみにこの様子の動画Ver.はYouTubeにもアップしています。

Oisix マックス

すっかり宅配食材な気分に浸っています(笑)。

そして…

やっぱり掘る

まだ掘っています(笑)。この時点でまだ綿棒は出していませんので、どうしても気になるようです。

それにしても目がランランとしています(笑)。

ハイテンション

気に入ってるみたい

ダンボールひとつでここまで楽しめるなんて…とても経済的です♪私も子どもの頃、ダンボールをキャタピラ風にしてよく遊んだものです。でもいつからでしょう、そんな遊びをしなくなったのは…。いやぁ、長年生きていると色んな煩悩や経験が苔のように身体にこびりついてしまって、心が動じなくなってしまうものですね…。いつも『マックス』の純粋さには尊敬の念を抱きます(笑)。

お気に入り①

お気に入り②

お気に入り③

私も今度、外に出てダンボールで遊んでみようかしら。

…いや、通報されそうですのでやめておきます。

お気に入り④