カメラ嫌い

こうしてソマリのサイトを運営していると、絶対必要なのはカメラです。

我が家にはデジカメ(正確にはコンデジ)があります。でもいちいち引っ張り出すのが面倒で

どうしても手軽なスマートフォンで『マックス』を撮ってしまうわけです。

彼からしてみれば、スマートフォンは突然鳴ったり、震えたり、誰かの声が聴こえてきたり

非常に厄介な物体のようで・・・大嫌いなのです。

それでも撮り続けていると本当に呆れた顔をされます。

 

呆れるマックス

 

もちろん『マックス』はカメラ目線もくれません。

ですので、いつも私は『マックス』の気を惹くために必死です(笑)

ある時は口で変な音を鳴らしてみたり・・・ある時は裏声を出してみたり・・・

またある時は自分で自分のおでこを叩いてみたり・・・

結果、『マックス』がカメラ目線をくれる時はいつも

「どうしたんだ?お前・・・」的な顔をしています(笑)

 

非難の目線

 

冷静な目線

 

先日は夜遅く・・・というよりも朝早くまでテレビをずっと観てまして・・・

明け方、急に『マックス』の写真を撮りたくなったものですから

横で寛いでいる彼の目線をもらうために、朝5時から裏声を・・・(笑)

 

結果撮れた写真がこれです。

 

何!?

 

きっと、彼にとって私は不審者です。

 

 

そうだね、『マックス』。

今度からデジカメで撮るようにするよ・・・。