目撃者となった飼い猫

今朝は出かけ間際にバタバタしました。

いつもは余裕をもって起床し、朝ごはんを食べて、ゆっくり支度して仕事へ出かけるのですが

私は昨日なんだかんだで朝食しか食べられなかったので、今日は朝からお腹が空いていました。

でも、私の朝ごはんに『マックス』の大好きな豚肉が出たものですから・・・

食事中の私へ彼からのアプローチが激しくて・・・。

ちょっとだけあげたつもりが余計に火が点いて、ものすごい擦り寄り方をしてきて・・・。

 

結局、私は落ち着いて食事できず・・・。全く食べた気がしなかったのです。

 

 

その後、私は身支度を始めたのですが、どうにもこうにもお腹が空いてしまっていて・・・。

奥さんは先に仕事に出てしまったので、食べ物もなく・・・。

 

 

そこで、冷蔵庫に何かないか開けてみたところ・・・

な、なんと奥さんが大切にとっておいたプリンが!

 

 

身支度も整ったし、外出時間まであと10分。

 

 

 

・・・チクタクチクタクチクタク

 

 

 

「よし、頂こう!」

 

 

・・・と、いうわけでペロリ♪

 

 

しかし!なんとそこには、たまたまアイツが・・・

 

 

 

覗く

見た

 

 

『マックス』!

 

見ましたか?

 

 

「お前、見たろ?」

「俺はお前に朝食時擦り寄られ過ぎてちゃんと食べられなかった被害者だよな?」

「『マックス』、見てないよな?」

 

 

「・・・・・。」

 

 

 

どうやら、男同士の約束は出来たようです。

 

私が家に帰ったら、奥さんに「『マックス』が冷蔵庫開けて食べた」と伝えるか、

「最初から無かった」と伝えるか悩みどころです。

 

とりあえず、今日はゆっくり帰宅しようと思います。

 

 

『マックス』、大丈夫だよな?

 

言うなよ