なめんなよソマリ

ベッドを綺麗にしようと、シーツを洗濯にかけている間にやってきた『マックス』君。

マットレスの上で寛いでいます。

確かにマットレスはスベスベしてて気持ち良いよね。

かなり居心地が良かったらしく、ずいぶんと伸びきっています。

 

びよーん

 

『マックス』、気持ち良いか?

 

気持ちいい?

 

さて、その後ベッドに寝ている私に対して

まるでベッドを横取りされたかのようにふて腐れる『マックス』。

 

むっ

 

随分と悪そうな面をしていますね。

 

ぁあ?

 

そういえば30年くらい昔、「なめんなよ猫(通称:なめ猫)」が流行りましたが

これは明らかに「なめんなよソマリ」です。

「なめソマ」です。

 

その理屈で『マックス』を「なめんなよソマリ」にしてみると・・・

 

なめんなよソマリ

 

プププ・・・。

悪そうなソマリですな。