酔っ払いvsソマリ

昨日は仕事で会食があり、私は酔っ払って家に帰りました。

いつものことですが、我が家のソマリは玄関まで迎えに来たりしません。

いつもは大体陰に隠れて、帰ってくる私を凝視しています。

ですので、昨日も同じように陰から私を見ていました。

 

ただ、酔っ払っている私は上機嫌に近寄り

『マックス』を抱え上げ、「ただいま~」なんて言いながらスリスリしてみました。

 

『マックス』は「ウー、ウー」と終始唸っています。

喉元を擦ってみても「ウー、ウー」と・・・。

 

 

どうやら相当ムカついているようです。

『マックス』は、ソマリの中でも人一倍警戒心が強いですし

私は家呑みをしないので、あまり酔っ払いに慣れてもいません。

もちろん私は酒臭いですし、普段と違うキャラだったので、だいぶ怪しんでいたと思います。

 

結局、すぐに私のもとを去り、走って逃げていきました。
それでも面白がって私が追いかけていくと・・・

 

「シャー!」

 

と、相当お怒りのご様子。

それが可愛くてついつい撮った写真がこちら↓です。

相当な怒りのソマリ

 

まるで獣ですね(笑)

 

 

ごめんよ、『マックス』。