団子の『マックス』

今日は暑すぎる日だったので、エアコンを強めに入れています。

体力が落ちるというおっさん的な理由から、

私は本来そんなにエアコンが好きじゃないのですが、さすがに今日は耐えられる

気温、湿度ではありません。

 

結果、家の中は相当涼しくなり、普段は廊下で寝転がっている

『マックス』も落ち着いて普通に活動しています。

 

ただ、やっぱり毛むくじゃらなので、団子みたいに見えます。

 

団子状のソマリ

団子『マックス』です

 

毛が長いソマリの中でも、『マックス』は特に毛が長いです。

カットしていないということもありますが

きっと食べている物や生活(室内か室外か)等も

毛の長さや柔らかさに影響していると思います。

 

普通よりも毛の量が多く、長い『マックス』なので

単純に香箱座りをしていても手が隠れてしまって、丸まった感じになります。

 

 

反対側が気になりましたので、後ろに回り込んでみました。

 

で、名前を呼んでみると・・・

 

後ろ姿

気付いて振り返る『マックス』

 

とりあえずはいちいち振り返ってくれます。

ちゃんと振り返るということは、今日もご機嫌そうです。

 

・・・ってことは、今日は一緒に遊んでくれるかも。

 

「よし、ちょっと遊ぶか?『マックス』!」

 

 

 

あれ?

おーい、どこ行くんだー?マーックス!?