掃除の果てに

私は毎週日曜日になると部屋中に掃除機をかけます。

朝起きて『マックス』にご飯をあげた後、自分のご飯を食べて、休憩後すぐに掃除します。

それはそれは入念でして、掃除機のノズルを小さいやつに替えて部屋中を細かくキレイにします。

キャットタワーだって掃除機だけでなくコロコロをかけたり、テレビのラックの下から

壁掛けのリモコンの上に至るまでキレイにします。

たぶん、周りから見たら神経質だと思われるくらい入念に掃除していると思います(笑)。

 

でも、結局取れるゴミの大半が『マックス』の毛です。

きっと彼が丸刈りにならない限り、私のこの入念な掃除が終わることはないと思います。

 

掃除中はいつも逃げ惑って、違う部屋にこもる『マックス』。

掃除機の音が大嫌いな彼には、落ち着かない時間帯です。

 

逃げる

 

私は掃除が終わると、『マックス』のブラッシングを行います。

最後に抜け毛の源となる彼を掃除して終わりです。

 

・・・で、その後私が寛いでいると、今度は彼の掃除がはじまりました。

 

尻尾の手入れ

 

慎重に・・・

 

入念に

 

そして・・・

 

もっと入念に

 

じっくりと・・・

 

仕上げていきます

 

キレイ好きなのは彼も同じのようですが・・・

 

終了

 

それでいいの?

 

 

・・・もう1回ブラッシングしよか?