ぬいぐるみに興奮

昨日見学に行ったキャットショーで、

『マックス』へのお土産を買った中にぬいぐるみがありました。

帰った後、早速『マックス』に魚の形をしたぬいぐるみをプレゼント。

キャットニップといって、猫が大好きなハーブが擂り込まれていることもあり、

『マックス』は大興奮です。

よだれを垂らしてぬいぐるみを抱きかかえていました。

ちなみにキャットニップとはイヌハッカとも言いますが、

「猫が噛む草」という意味の植物です。まぁマタタビみたいなものですね。

どの愛猫を見ても、好きなぬいぐるみって結構あると思います。

ただ、『マックス』にはあまりぬいぐるみをあげたことがなくて・・・。

すぐに飽きるからどうせ買っても無駄だろうと・・・。

 

『マックス』は飽きっぽいんです。

 

でも、たまには良いかなと今回買ってあげたらこんな感じです。

ぬいぐるみを抱く①

ぬいぐるみを抱く②

ぬいぐるみを抱く③

凄く良い

 

すごい喜んでくれたので、買った甲斐がありました。

うん、うん。

こっちも嬉しいです。

そこには上品な見た目がウリのソマリの面影はありません。はしゃぎまくりです。

必要な猫グッズは?」の遊び道具紹介にぬいぐるみを追記しようかな、と思うくらいです。

 

うちでは猫は『マックス』1人ですので、寂しいことに慣れているというか

ハートが強いというか、一匹狼というか、男らしい感じなので

あんまりぬいぐるみとか必要ないかななんて思っていたのですが

やっぱり、遊び道具はあったほうが良いですね。

 

満足

 

―で、その日は1日興奮しながら夜を迎えました。

これからも、色々おもちゃを買ってあげようと思いつつ私も就寝。

 

 

 

 

 

次の日。

飽きた

やっぱり、あんま買い与えるのやめよかな・・・。