うららかな…

もう梅雨ですね。これからしばらくグズグズした天気が続くものと思われますが…そんな中、晴れの日もございましたので、その時の『マックス』の様子でございます。

今回はとにかく彼と同様、気の抜けた感じの投稿でございます。

くつろぐマックス1

子どもも誰もいなく、私も外出する直前でしたので、これから1人でゆっくりしようかといった様子です。後ろから見るとなんかウミウシのようにも見えます。

くつろぐマックス2

子どもと言えば、先日我が子が2歳になりました。早いものです。

『マックス』のことを「パープー」と呼んでいます。まだうまくしゃべれませんが、カタコトながら日本語っぽくはなってきています。

ただ、新幹線E4系電車である「Max(マックス)」のことも「パープー」と呼んでおり、彼にとってはどちらも同じなのかもしれません(笑)。速い方と速くない方、働いている方と働いていない方、という違いはあると思うのですが…。

新幹線マックス

くつろぐマックス3

我が家の『マックス』はいつも気持ち良さそうに寝ています。基本的にテーブルの下などにいることが多いのですが、窓を開けているので、カーテンでフィルタリングされたちょうど良い風が涼しげでもあります。

くつろぐマックス4

私の外出時には顔を上げて「にゃぁ」と言ってくれるので、なんとかコミュニケーションは取っているのですが、基本的には1人の世界に浸っていてボーッとしています。

くつろぐマックス5

もう少ししたら楽しい週末。
その時はまた『マックス』とはしゃぎながらゆっくり過ごしたいと思っている私なのでありました。