食いしん坊

猫にとって、何が幸せなんでしょう。

遊ぶこと?ご飯を食べること?要は狩猟本能を発揮すること?

『マックス』を見ているとそんなことをよく考えてしまいます。

ただ、嬉しくて喉をゴロゴロ鳴らす時は

ご飯を食べる時や撫でられながら寛いでいる時の印象が強いですね。

 

基本的に『マックス』は食いしん坊です。

 

そもそもソマリは運動量が豊富なぶん、確かに日中は結構動き回っている感じですし

フォーリンタイプということもあり、代謝は良さそうなうえ

蓄えもあまり無いのかなぁなんて思ったりもします。

まぁ、完全な私見ですけど・・・。

 

でも可愛いからと言って、都度ご飯をあげるのもよろしくないと思ってまして・・・

我が家では朝6:30と夕方18:30に規則正しくあげているので、

あまりその時間以外にあげることは無いです。

たまーに魚とかをあげたりしますが、あげて良いものと悪いものは結構厳選しています。

(詳しくは「食事について」で紹介しています。)

 

 

そんなことを思いながら、昨晩私が食事をしていると

『マックス』に遠い目をして見つめられていましたので

ちょっと『マックス』の気持ちを当てはめてみました。

 

マックスの気持ち①

マックスの気持ち②

 

一時の感情で食べたらお互い不幸になるので、ここはお互い我慢です。

 

マックスの気持ち③

マックスの気持ち④

マックスの気持ち⑤

 

我慢だ、『マックス』!