仲良し

最近、『マックス』とは非常に仲が良いです。

何気なく触り合ったりして、距離感が縮まってきました。

きっと、彼も大人になってやっと分かってきたのかもしれません。

いや、それとも最近結構、ご飯を出してあげるのが私だからなのかもしれません。

 

何度もここでご紹介してきましたが、ソマリはもともと活動的であり、人懐っこい性格です。

「明るく朗らか」とでもいいましょうか。

私も今までとの『マックス』とのコミュニケーションを振り返って、

「ソマリらしい性格になってきたなぁ」としみじみ(泣)。

 

さて、今日は部屋の中に陽が当たって、とても暖かかったので

『マックス』もよく動いていました。

私が仕事をしていると「ニャーゴ、ニャーゴ」とよく鳴いてきたので、ちょっとひとやすみ。

「よし、『マックス』一緒に遊ぶか」

と、ボールを取り出して投げてみました。

 

 

「いくぞ!『マックス』!ほれ」

 

ボールを投げる

ボールが転がる

ボールを追う

 

・・・。

うーん・・・。

突っ込みどころをちょっと、洗い出します。

 

① 遅い

② デリケート部分丸出し

③ 付き合わされているのは私の方?

 

つまり、『マックス』君。

せっかくなんだから、少しはしゃいでくれよ。

 

 

でも、途中から『マックス』も元気良く走りだして

その後5分くらいは一緒に遊んでいました。

今日の私は、『マックス』ととっても充実した1日を過ごせたような気がします。

 

 

 

「よし、今日あたり一緒に寝ようか?『マックス』」

「シャーッ!」