取材を受けて

つい先日、ペット保険のPS保険(http://pshoken.co.jp)さんから取材を受けましたので

その模様と結果をご紹介したいと思います。

 

実は『マックス』はペット保険に入っていません(笑)。

(ちなみに、ペット保険に関する内容は「保険って必要?」をご覧ください。)

それでも取材をして頂いたPS保険さんの寛大さと営業しなさ具合(笑)には脱帽です。

逆にファンになりますし、むしろPS保険さんに入ったろかなと思います(笑)。

そもそも『マックス』は以前に結石を患っているから保険に入るのは難しいんですけどね。

 

とにかく取材の結果として記事をあげて頂きましたので、まずはこちらをご覧ください。

⇒ わんにゃん健康ノート|マックスくん | ペット保険の「PS保険」

 

とても良い感じに記事を書いてくださって、感謝しています。

取材はちょうど1ヶ月くらい前だったのですが、先方がお三方いらっしゃったこともあり

『マックス』焦りまくり(笑)。隠れてしまって一切出てきません。

私も当然このことは予想していましたが、さすがに5歳ですし、今までも来客はあったので

まぁ大丈夫だろうと多少高を括っていました。でも見事裏切られました(笑)。

子どもも居たので私が子どもをあやしつつ、インタビューを受けたのは奥さんの方で・・・

記事があがって見てびっくり・・・こんなこと言ってたんかい!

まぁ確かに嘘ではありませんが・・・。

 

でも今回の記事の中にある獣医師さんのお言葉にも書いてあります通り

彼ももうシニアになってきますので、食事も色々と考えていかなければなりません。

今の鶏肉が大好きなようですが、胃にやさしいものも検討する必要がありますね。

食事中

 

さて、取材中はほとんど隠れていた『マックス』。

私が抱いて連れてきても一瞬だけしか顔を見せず、すぐに逃げていく始末でした。

せっかく取材に来て頂いたにも関わらず、本当にご迷惑をおかけしました。すみません。

 

取材後は『マックス』と膝を突き合わせて座り、説教です。

「ソマリはコミュニケーション能力が高い」とか「陽気」とか言ってくださっているのに・・・

どういうことだ!?『マックス』。

愛想が悪い

うーん、反省よりも逆切れ的な顔をしていますが・・・(笑)

まぁ、でも彼にとっては青天の霹靂な話でしたので、仕方ないとしましょう。

 

とにかく、いつまでも健康でいてくれよな、『マックス』。

ソマリの目