手製じゃらし棒

今日は、以前から決めていた『マックス』といっぱい遊ぶ日です。

そこで興奮気味に遊んでもらうよう、じゃらし棒を自分で作りました。

自分で作れば飼い主としても楽しめるかなと思い、根拠の無い期待感も抱いていました。

というわけで、いざ100円ショップへ。

 

ノープランで100円ショップに赴いたせいか、パーツのアイデアが全く浮かびません。

「下手にビニールを使うと誤飲してしまうだろう・・・」

「接着剤なんて使おうものなら臭いが堪らないだろう・・・」

「布製のものだと、かじった時に糸を食べたら・・・」

等と神経質になってしまい、全く品物に手が伸びず・・・。

 

でも今日は手製でじゃらし棒を作るために外出したので、

とりあえず使えそうなものを買ってみました。

 

で、出来あがったのがこれ。

手製の玩具

 

これは手製と呼ぶべきだろうか?

・・・等と自分のアイデアの弱さを嘆いていると、本人が寄ってきました。

 

フレームインするマックス

撮影中ですぞ。

 

でも、寄ってくるということはまんざら変な物でもないかも。

いやいや、変だから寄ってきたのか・・・。

 

今回の作品のミソは先っちょの部分。

鯛

絶対だまされないと思いますが・・・。

 

とりあえず、『マックス』にかざしてみます。

すると、

 

良いじゃれ具合

 

ぉおー、イケるイケる!

鯛が効いたとは全然思いませんが、じゃらし棒としての機能は成立したようです。

 

でも、そこは飽きっぽい『マックス』。

 

しばらく遊ぶ

飽きる

 

いっつもこれです。

やっぱりちょっと鯛が大きすぎたのだろうか・・・。

それとも製作者が狙った鯛をあざといと感じて冷めたのだろうか・・・。

 

さて、今回のお会計です。

① 子ども用新体操リボンの玩具:100円

② 携帯ストラップ用の留め具:100円

③ 老眼鏡用ストラップ:100円

④ たいやき型携帯ストラップ:100円

⑤ 『マックス』の喜び:お約束のプライスレス

⑥ 「既製品を買った方が早かった」という後悔:やっぱりお約束のプライスレス

 

まぁ、でも意外に遊んでくれたので良かったです。

 

次こそ、ちゃんとしたじゃらし棒を・・・・・・・・買ってあげよ。

 

でも、

ソマリ『マックス』