祝・マックス誕生日

今日は、『マックス』の4歳の誕生日です。

「もう4歳かぁ」という気持ちと、無事に4年間過ごしてこれた安心感とが入り混じり

なんとも言えない感情が湧きあがります。

出来れば私より永く生きていて欲しいですが・・・

まだまだ感傷的になるには早い年頃ですね。

 

4歳のソマリ

祝4歳!

 

今日は、『マックス』の好きな鶏のささみをプレゼント予定です。

 

そういえば猫によって、4歳や5歳になると

急に甘えたりするケースもあるらしいのですが

最近の『マックス』は若干甘えん坊になっている気がします。

 

私たちが外出するのを嫌がったり、トイレに入るだけでも

「ニャーゴ、ニャーゴ」と鳴いたりしてきます。

特に1人で食事するのを嫌がっていて、

自分が食事するところだけキッチンの隅なもんですから

リビングで私たちと一緒に食べたがります。

 

不思議なもので、長く一緒にいると

考えていることがちょっとだけ分かるんですよね、お互いに。

だからこそ、『マックス』の気持ちも分かるし

『マックス』もこっちがどう思ってるのか薄々感じているのでしょう。

その結果、少し過保護になったり

甘えん坊になったりしてしまうのかな・・・なんて思います。

 

まぁ、でも今日は『マックス』の誕生日。

難しい事は考えず、素直に祝いましょう。

これからの1年もまた『マックス』が無事に過ごせるよう、心から祈りつつ。

 

 

さてさて4歳といえば、「年齢について」でも紹介している通り

人間でいうところの32歳です。

精神的には成熟し、立派な成猫として雄々しい姿になります。

えーっと、なるはずです・・・。

 

そこで、最近の『マックス』を格好よく、漫画風に紹介します。

 

普段は、ダンボールでスタンバイしている『マックス』ですが・・・

 

ダンボールから出撃

 

という感じで、

 

ネコパーンチ!

 

なんちゃって・・・

 

稚拙ながら、ちょっと豪華に画像をいじってしまいました(笑)

 

どうか、いつまでも、お茶目で、素直で、可愛げがなくて

プライドが高くて、おっちょこちょいで、気持ちの優しい

『マックス』でいて下さいな。

 

 

誕生日おめでとう。