暑い日

今日はとっても暑いです。

気温も36℃を超えていて、もはやエアコンも機能しづらいのでしょう。

エアコンのある家の中にいても非常に暑いです。

 

でも今日は風もあるので、我が家ではエアコンをドライに入れながら

窓と扇風機で過ごしています。

毛の多い『マックス』にとってはいつも辛抱の季節です。

 

窓の上のソマリ

風を受けようと窓に立つ『マックス』

 

ただ、風を受けようにも日射しが強いので、結局ひんやりした

いつもの廊下にいます。

 

廊下で涼む猫

結局、廊下で涼みます

 

床の冷たさを気に入っている様子です。

(こうして見ると、やっぱり毛の長さと量は冬より圧倒的に少ないですね。)

 

たまにリビングに来ますが、扇風機の風に当たるのが怖いらしく

風を受けないキャットタワーの下に隠れてしまいます。

 

キャットタワーに隠れる猫

キャットタワーの下へ逃げます

 

自然の風は平気なのに、扇風機の風はダメなんですよね、『マックス』は。

機械的な風をビビっているのでしょうか。

 

で、今日は非常に暑いので、アイスでも食べようと

冷蔵庫からアイスを取り出したところ・・・

 

アイスを目で追う猫

食べたいのね・・・『マックス』も

 

早速、『マックス』も追ってきました。

アイスを持つ方へ目をやり、まっしぐらに見つめています。

 

でも、『マックス』はラクトアイス系(ミルク的なやつ)は少し食べるのですが、

氷菓系(かき氷的なやつ)は食べれません。

それでも健康を考え、ラクトアイス系でも一口くらいしか食べさせませんけど。

 

 

さて今回、私が手にしたアイスは・・・

 

 

氷菓系でした。

 

残念、『マックス』・・・