湿気

猫にとって、湿気というよりも湿度は非常に気にしなければなりません。特に夏は熱中症や夏バテ

になりやすいので注意が必要です。じゃあ湿気はというと…湿気自体は特段問題はないようです。

ただ、温度や食べ物と湿気が重なると話は違うので注意が必要ですね。

 

さて『マックス』はと言いますと、梅雨に向けてカラッとした天気でもなく、でも暑すぎるような

こともないので大丈夫かと思いきや、毛がまとまりません(笑)。

毛量も多く、毛も長い彼にとってはだいぶ鬱陶しそうです。

 

嫌な季節

 

人間である私にとってもジメジメした季節は嫌です。特に今は家にいて半袖だと肌寒く、長袖だと

暑いというよく分からない季節。不快指数も上がります。

 

寝よう

 

というわけで、二人で寝ながらやり過ごそうと思い『マックス』を誘いました。

もちろん、彼は睡眠のプロなのですぐに就寝(笑)。そんなに早く寝られない私は手持無沙汰に。

そうなると、そりゃあちょっかいを出したくなるものです。

 

邪魔をする

 

起こす

 

その後も、玩具で一緒に遊んだりして付き合ってもらいました。

 

玩具vsソマリ

 

戦いの模様はYouTube「小さい玩具にビビるソマリ|Somali is…」をご覧ください。

 

これから嫌な季節になりますので、いかに彼に癒してもらうか今から考えている私でございます。

 

梅雨反対