狩猟本能

猫には狩猟本能というものがあって、好奇心や警戒心も全て

その狩猟本能から来ているらしいです。

日常において、不思議な物や事、目新しい物を見ると

寄って行ったり逃げて行ったりするのも、全て猫の狩猟本能の一部なんですね。

 

だから何にでも首を突っ込みたがるし、近づきたがるし、音にも敏感なんですね。

ソマリは他の猫種よりもその本能が強いように感じます。

だからこそ、活発的だったり人懐っこかったり・・・その振れ幅のひとつとして

警戒心が強くて逆に近寄ってこなかったり・・・

 

なんとなくソマリのことが分かってきた今日この頃です。

 

・・・で、今日はまた家に届きものが来たので、ダンボールから中身を取り出し

中のプチプチやビニール袋を取り出していたところ、ヤツが現れました。

 

 

好奇心

 

この新しいビニール製のものが何かを探っている様子です。

 

何か見つかった?

 

まだよく分かっていませんね、これは。

もう少し様子を見ましょう。

 

頭を入れる

 

・・・えーっと。

 

楽しい?

まぁまぁ

 

・・・だそうです。