表と裏

ソマリには、人懐っこくて大らかで見た目も優雅というポジティブな表の顔と

神経質で気分屋というネガティブな裏の顔があります。

 

『マックス』もご機嫌で可愛らしい表の顔と、

不機嫌でシャーシャー言う裏の顔があります。

 

そういう考えで見ていると、また趣を感じるものです。

 

表側のソマリ

表 : 伸びきってます

 

うん、うん。表ね。

 

裏側のソマリ

裏 : 伸びきってます

 

うん、うん。裏ね。

 

!!

 

よく見ると・・・

 

裏側の顔

いかつい顔をしています

 

キバが出ています・・・。

 

なるほど、裏の顔ってわけですか。

 

1日中ゴロゴロできる羨ましさを感じつつも、『マックス』を観察していますが

朝の出かける準備をしている私の慌ただしさを

『マックス』はいつも不思議そうに見ています。

 

きっと、「何をそんなに急いでいるんだろう。辛そうだな。」

なんて思っているのかもしれません。

 

『マックス』、お願い。

1日だけ代わって。