カシャカシャぶんぶん

さすがに運動不足のせいか、冬のせいか、少し太ってきた我が家のソマリ。

歩く姿を見てもモッサモッサしており、「これはいかん」というわけで今日は一緒に遊びました。

最近よく使うおもちゃとして「カシャカシャぶんぶん」というものがあり、

うちではよくこれを買っています。

我が家では通称「トンボさん」と呼んでいます。

もちろん『マックス』もこの言葉を理解しています。

 

ですので、「トンボさん?」と訊くと『マックス』は

「ニャー」と言って目を丸くしはじめます。

ただ、今回はなかなか動きが悪く、やっぱりどうもモッサモッサしています。

 

なので、嗜好を変えましてこっちが遊ぶことにしました。

通称「猫釣り」です。

 

どんな感じかご覧ください。

 

玩具落下1

玩具落下中2

玩具落下中3

 

おっ、

 

猫を釣る

 

ヒット!猫が食いつきました!

 

元気

 

おぉ・・・いい感じ!いい感じ!

 

・・・・・でも、本来のこのおもちゃ、使い方が違います。

このおもちゃ、その名の通りカシャカシャ音もするし、キラキラ光るので

猫にとっては大好きな感じなんですよね。

『マックス』も飽きないので、我が家では何年も使っていますし

糸を切られては新しく補充しています。

 

 

この日も結局、この後『マックス』が思いっきりはしゃぎ、良い運動ができました。

ただ、どうも『マックス』の息切れが早いような・・・

 

おい、『マックス』

ほらほら、もっと遊ぶぞ。

ほれ、ほーれ!

 

疲れた

 

ありゃ。

上に乗ってますよ、良いんですか?

ほら、おちょくられてますよ。

 

 

うーん・・・よし、今日はこれくらいにしとこか。