ビビリーキング

今日は、家の近所がお祭りらしく

凄く騒がしいです(まぁ賑やかと言うべきかもしれませんが)。

提灯も飾り付けられ、「○○音頭~♪、そ~れ♪」みたいな

音楽と和太鼓が鳴り響いています。

家の中のテレビの音が聴こえないくらい・・・といえば

その音の大きさをご理解いただけると思います。

 

で、困ったのが『マックス』。

いきなり和太鼓がドンドン響くものですから、ビビっちゃってビビっちゃって・・・。

 

ご飯を出しても手を付けず・・・

部屋の隅で小さくうずくまって出てきません。

「うー、うー」と唸ってます・・・。

 

だから私が抱き上げてギューっとしてあげていたのですが、

私に抱き上げられるのも嫌なもんだから

「うー、うにゃーご、うにゃーご・・・」と、怒ってるのかビビってるのか大忙しです。

 

それでも抱き上げられながら

私にピタっとくっついていたので、やっぱり怖かったのでしょう。

まったくもって肝っ玉の小さな男です。

 

とりあえず、家の窓を全部閉めて、『マックス』が落ち着くのを待ってあげました。

 

その後、私は「そろそろ落ち着いたかな」と部屋を歩いていたところ・・・びちゃ?

なんと『マックス』が小便を漏らしていました。

 

あっはっは。

面白いやつです。

 

ぶるぶる

 

ビビリ王『マックス』にとっては、毎日が大冒険ですな。

あれ?ソマリって好奇心旺盛じゃなかったっけ?