こたつvs猫

我が家のテーブルをこたつに替えました。

より仕事をしやすいテーブルの位置、冬場のしのぎ方

安全性を考慮してガラスのテーブルからこたつに変更。

暖か味のある部屋になったし、実際に暖かいしで、結果的に良かったと思います。

 

さて、うちのソマリにとっては初こたつです。

イギリス人(エチオピア人?)のソマリにとっては異物です。

でも、やっぱり猫はこたつが大好きでしょうし

何より穴ぐらですから猫は入りたがるものです。

 

 

早速興味深そうに来た『マックス』。

ただ、残念なことにコタツの布団部分のめくり方や入り方を全く知りません。

首を突っ込んでいけば入れるものなのに、警戒心が強すぎて入れません。

 

入り方

分からない

入れた

 

・・・今でも、めくってあげないとこたつに入れません。

こたつにしてから2日程度過ぎましたが

こたつに入りたい時は前に来て「ニャア」と鳴きます。

で、めくってあげると入っていきます。

 

出る時は、「ぬーん」と思いっきり布団部分を突き出しつつ、

まっすぐ進むように出てきます。めちゃくちゃ出かたが下手くそです。

 

 

多分・・・いや絶対、普通の猫は自分でこたつに入ると思います。

 

うちの猫は大丈夫でしょうか?

それとも他人がめくらないと入らない関白猫なのでしょうか?

 

頼むから自分で入れるようになってくれよ、『マックス』。

 

 

こっちもイチイチ布団をめくるのが面倒な時だってあります。

そんな時はキャットタワーへ。

結局・・・

 

結局、今のところ、そこが一番落ち着くのかな。