ラファンシーズ

ちょっと感動したのでご紹介させてください。

ラファンシーズというのは犬猫用シャンプーやリンス等のブランド名です。

我が家では『マックス』のシャンプーやリンスは人間用のオーガニック系を極限まで薄めて

活用したりしていました。これもカリスマ獣医さんからの教えでした。

 

ただ、色々とシャンプー製品を試してみたい気持ちもあり

今回、高額ながらラファンシーズのシャンプーとリンスを購入してみました。

猫種別に商品紹介もしてくれていましたので(こちら)、迷いなくソマリ用を購入。

とは言っても、ほとんど種類が無いんですけどね(笑)。

 

2月に一度シャンプーをしていますので、次は6月くらいが良いかなと思い

ラファンシーズ購入後もすぐに使うことはありませんでした。

でもそろそろかなというわけで、いよいよ『マックス』初体験です。

 

結果は・・・

 

さらさら

 

びっくりです。

換毛期だったので、余計な毛が落ちたということもあるのですが、全体的にまとまりが良くなり

それでいて、ホワッとしています。毛の1本1本まで艶やかになった印象です。

私、まわし者でもなんでもないのですが、シャンプー後2,3日経った今でも

あらためてさらさら感を感じています。

 

『マックス』本人も良かったようで、結構すっきりした顔をしています。

 

気持ち良い

はい

 

ソマリは長毛ですし、神経質な子もいるので、結構シャンプーは迷う方も多いと思います。

もちろん、個体別に肌の体質は異なりますので、飽くまで個人の感想ですが

凄く良かったと思います。

 

『マックス』、なかなかイケメンになったぞ(笑)