その後のこたつvs猫

我が家にこたつを導入して、1週間近く経ちました。

前回ご案内した通り、うちの猫はこたつへの入り方が分かっていませんでした。

しかしさすがに学習したのか、不器用ながら独りでこっそり入っているような気がします。

 

うちのソマリは警戒心が強いので、こたつに入るまで数十秒悩みます。

・・・で、各チェックが済むとようやく入るわけです。

 

ただ、入ってからも落ち着かない様子なのか

私がこたつに入ると冷たいものが「ピタッ」と足に当たるんです。

布団をめくってみると、『マックス』が私の足の匂いを嗅いでいます。

「おいおい、臭くないぞ、俺は。」

 

幸せ

 

確かに、独りでは楽しそうにしています。

でも布団をめくってみると・・・

 

何か?

 

過敏に反応します。早くもこたつを我が物顔に使っています。

 

まぁ、ともあれ少しずつこたつに慣れてきたようで、

「こたつvs猫」においては、猫が制しはじめているようです。

きっと季節が変わる頃には、すっかりこたつと友達になっているだろうな、と感じます。

 

 

最近では調子に乗ってこんなことも・・・

インテリアではありません

 

『マックス』、こたつを気に入ったんだな。

行儀は悪いが、まぁ良しとするか・・・。