軽い戯れ

先日の土日は『マックス』と2人でお留守番でした。ですので、その際の様子をご紹介します。

昼間

大体日中は、私と彼では別々の部屋にいます。
私がリビングにいる時、『マックス』はキッチン。私がキッチンにいる時、『マックス』はリビングにいます。特に先日の土日は暑かったので、彼はフローリングの床でゴロゴロしていました。前回の記事でもご紹介した通り、ついこの間、シャワーを浴びさせたので、一回り小さくなった『マックス』です。

小さめのマックス

でも、私が寝室に行く時は彼もなぜか一緒に来ます。そして寝室で私がゴロゴロしていると枕元に立ってじっと私を見ているのです…。「なぜ、寝室の時だけ!?」と思うのですが、なぜか寝室の時だけは甘えてくるんです(笑)。

ただ、ひとたびキッチンやリビングに出てしまうと甘え方が一気に下手になる『マックス』。私に甘えずにテーブルの柱や椅子の脚に甘えます。

甘え方が下手

物に甘える1

物に甘える2

物に甘える3

物に甘える4

なんなんでしょう??
多分どこの猫もそうだと思いますが、『マックス』は甘える時、結構な頭突きをしてくるんです。それが私の脛だったりすると地味に痛いんです…。なので気を遣って物に甘えてるのでしょうか?

夕方

食後の運動です。
ソマリ仲間の方から頂いた玩具(カシャぶんみたいなやつ)を使っての遊びですが、今は全て取れてしまったので、棒のみです(笑)。でも、これが蛍光色ということもあって『マックス』の食いつきが非常に良いんです。
最終的にいつも玩具を奪われて終了です。

夜の戯れ

ハッピータイム1

ハッピータイム2

深夜

奥さんも子供も帰ってきて寝静まった後、こっそり『マックス』と遊びました。
リビングではすでに布団を敷いて子どもが寝ていたのですが、静かに玩具を動かして、お互いチョンチョン遊びです(笑)。

深夜の戯れ

ちょっと興奮1

ちょっと興奮2

ちょっと興奮3

ちょっと興奮4

若干興奮した顔つきの『マックス』が気になりますが、こんな感じでこの日は過ぎていきました。

まぁ、軽い戯れでございます。