ダンボール好き

猫はダンボールや箱が大好きで、とりあえず入る習性があります。

『マックス』も箱が大好きです。

今まで『マックス』が入ったものは、ダンボール、洗濯物かご

紙袋、贈り物用のお菓子箱、ティッシュの箱・・・まぁ色々です。

 

で、今日も用意するとご覧の通り。

 

ソマリinダンボール

当然のように入ります

 

引き寄せられるように入ります。

本能の赴くままに入ります。

何の警戒もなく入ります。

 

「普段は臆病で警戒するのに、箱は警戒せずに入るのね。」

と言うと・・・

 

当然な顔

 

この顔・・・。

 

あなぐらというか、バリケードな感じのところが好きなのは、どの猫も一緒なのでしょう。

特にダンボールのようなスベスベの肌触りのものは本当に気持ち良さそうです。

大丈夫だよ、『マックス』。しばらくはダンボール置いておくから好きなだけ入ってな。

 

 

 

今週末、我が家に購入したパソコンが配送されます。

きっと『マックス』には天国になる予定です。