ソファ大好き

我が家には赤いソファがあります。3人掛け+1人掛けでL字型にできるやつです。

でも、最近は1人掛けの方をリビングルームの中途半端なところに分離して置いています。

そんな1人掛けのソファ(背もたれも肘かけもありません)が『マックス』は大好きなんです。

 

考えている時

落ち込んでいる時

遊んでいる時

ソファと一緒

 

なんで最近になってこんなに気に入ったのか、分かりません。

もう何年も前からあるんですが・・・。

 

ただ、なんとなく感じているのは、今1人掛けのソファを置いてあるところはキッチンも

廊下も、もちろんリビングも見渡せる位置ではあります。テレビだって観れるわけです。

 

だからきっと落ち着きながらも全体を見渡せる位置が、警戒心の強い『マックス』にとっては

都合が良いのかもしれません。

 

ソマリは人に良くなつくと言われていますが、

我が家のソマリは人間よりもソファにばかりなついているように感じます。

飼い主としてはちょっと凹みますが、まぁ落ち着けるところがあるなら

それはそれで良しとしますか。