ビニール製

今日は荷物が届きました。その荷物自体は大したことないのですが、

ご存知の通り猫にとっては、その入れもの(つまりダンボール)が重要なのです。

というわけで、我が家のソマリも早速中へ・・・。

 

すかした顔

ワレモノ注意

 

当たり前のように寛いでいるので、ちょっとちょっかいを出したくなりました。

 

ちょっかいを出す

ワンパンチ

ツーパンチ

 

ははは。

『マックス』は上機嫌です。

 

最近は、彼もご機嫌続きで、よく一緒に遊びます。

 

ダンボールもそうですが、『マックス』はすべすべしたところも好きなせいか

ビニール製品が好きです。ちょっと例を挙げますと・・・

・ ビニール袋(スーパーのもの、ゴミ袋など)

: 首を突っ込んだり、引っ掻いたりして遊びます。

・ ストロー(コンビニでドリンク系を買うと付いてくる袋入りのストローは尚良い)

: じゃれて遊びます。

・ クリアファイル

: すべすべなので上に乗ったりします。

 

まぁ、こんな感じですので、ビニールのプチプチも当然好きで

よく手でワシャワシャ掻いています。

『マックス』はビニールを誤食とかしないので、結構楽です。

コードをかじったり、余計なところで爪とぎをしたりすることもありません。

見ていて安心です。

 

 

しっかし、ダンボールの中に居座られている状態を目の当たりにすると

そのままどっか送ったろかな、と思うのは私だけでしょうか?

 

あなたを送ります

 

最後に『マックス』の全身写真をご紹介。

お腹の毛が長すぎて胴長短足に見えてしまっています。

ソマリならではのスマートさが・・・

体重は4.3kg程度をしっかりキープしているんですけどね・・・。

 

胴長