マックス、イラストデビュー

私はイラストレーターの勉強をすべく、

液晶のペンタブレット( http://cintiq.jp/ )を購入しました。

ソマリのイラストはいくつかサイトでも見てきましたが、

(実際にもルディやレッドが多いせいか)なかなか

フォーンやブルーのイラストを見ません。

 

また、ソマリグッズもなかなか無いので

だったらいつか自分で作ってしまおうかと・・・。

イラストさえ出来れば、そのデータをもとに

マグカップでもマウスパットでもTシャツでも作成できる時代。

いつか携帯ストラップを作れることを夢見て、まずはイラストをプロ並の腕にしなければ!

 

・・・というわけで、早速イラスト作成の無料ツールソフト「GIMP」を

ダウンロードしてデフォルメした『マックス』のイラストを描いてみました。

 

なにぶん初めてやってみましたので、人に見せられたものではなく

そこは予めご容赦下さい。

ただ、今後もっと勉強して上手くなったら、

フリー素材集」にアップしていきますので楽しみにしておいて下さい。

 

で、今回描いてみたイラストがこちらです。

 

マックスのイラスト

 

2日かかりましたが、それでもまだまだ満足出来ていません・・・。

次はもっと上手く描けるよう、自分自身に誓いを立てているところです。

 

一応、言い訳させて頂くと・・・ソマリは長毛ですし、

フォーンという淡黄褐色もイラストで単純に表現しづらく、

しかもダブルコートなのでオーバーコートとアンダーコートの

質感(テクスチャ)が難しいんです。

 

 

すまん、『マックス』。次はちゃんと描く!

 

今日のマックス