新しい遊び方

最近寒い日が続きますね。我が家のソマリも小さくなって寝てばかりいます。

私は、引き続きCFAのイヤーブック(ガッツリ英語)を見ながらソマリのルーツのお勉強・・・。

文章が支離滅裂かもしれませんが、「ソマリとは」にしっかり反映させましたので、

ちょっと覗いてみてください。

 

さて、ちょっと息抜きに伸びをしていると横には『マックス』が・・・。

遊ぼうかと思っておもちゃを取りだしたものの、反応もイマイチ・・・。

そこで、『マックス』と新しい遊び方を見出してみました。

 

おもちゃを少しずつ『マックス』の頭におろしてみて反応させるという遊びです。

 

少しずつおろす

準備万端

おろし中

着地

 

ここまで表情に変化なし。

 

不快

 

やっぱりちょっと怒られました。すみません。

でも、普通だったらここで手が出てじゃれ始めるところを・・・

今日の『マックス』は相当ぐうたらモードです。

 

結局、その後一緒に遊びました。

室内飼いの『マックス』ですから、日々冒険心を養わせるために

新しい試みを行ってはいるのですがどうも本人にその気はないようです。

 

先ほども言ったように、ソマリのルーツを調べていた私は

アビシニアンからソマリ誕生までの秘話を心深く受け取っていたので、

ちょっとソマリに感動していました。

でも、その後に『マックス』を見ると、拍子抜け感は否めません。

 

まぁ、でも本人は至ってマイペースですし

なんとなく満足している感もあるので良しとしましょう。

 

寝ているキツネのような猫①

寝ているキツネのような猫②