前略、床の上より

昨日、動画ではなく写真のみになってしまったことで激しく

後悔しました「踊る猫」に関してですが、なんと動画撮影に成功しました!

『マックス』が今日もやってくれたんです!

なので、「ムービーその②」の1.にアップしました。(立ちあがる『マックス』です。)

いや~、動画ってやっぱり良いですね。

どんな写真より『マックス』を表現できると実感しました。

フラッシュ形式なのでパソコンでしか観れませんが、結構キレイに撮れてると思いますよ。

 

さてさて、今日は冬場に珍しく床に座っていた『マックス』でしたので

声をかけてコミュニケーション(?)を取っていた一部をご紹介します。

実はこのコミュニケーションになる前に動画を撮っていましたので、

その模様は「ムービーその①」の5.をご覧ください。(カメラ目線の『マックス』です。)

 

おせち料理の残りをダラダラとつまみながら、『マックス』に話しかけていた件(くだり)です。

ちなみに『マックス』はかまぼこに目がありません。

 

床に座る

冷やす

かまぼこ食べる?

待ってて

待つ猫

なんだっけ?

 

こんな平和なぐうたら生活を送っています。

床にお互い寝転がって(私はラグの上でしたが)、向き合っていました。

そんな床の上のやり取りです。

 

よく「あなたにとっての幸せは何ですか?」などと訊いてくる人がいると思います。

それはそれで野暮ったい質問なので嫌いですが、もし私がそれを訊かれたら

きっとこんな今の状態が「幸せ」と答えると思います。

まぁ、でも『マックス』がこういう生活をできるように私は働かなければならないので

どうしてもこの「幸せ」は刹那的になってしまうんですけどね。

 

『マックス』、たまには生活を交代してくれないかな・・・。