前略、紙の上より

以前に、「前略、床の上より」という記事を作成しましたが、今回は「紙の上」です。

『マックス』は雑誌の感触が大好きらしく、ちょっと置いてあると

大きかろうが小さかろうが、どんな大きさでも上に乗ります。

 

紙の質感が気持ち良いのでしょうか。

この日もコタツの上にある程良い温かさの雑誌に乗って寛いでいました。

なかなか楽しそうにグルーミングしています。

 

眉毛を撫でる

肘から

舐める

先まで

 

わざわざ狭い紙の上に乗らなくても・・・と思いますが、彼にとっては至福なんでしょう。

全く不思議な行動でございます。

 

でもまぁ、目の前でこんな仕草をするのも

リラックスしている証拠でして(当たり前ですが・・・)、

接し方について」でも触れていますが、猫は好きな人、嫌いな人、というよりも

「安全そうか危険そうか」で人を判断します。

だから、より安全そうな落ち着いた人、ゆったりした人のそばに来ますし

うるさい人や動きが読みにくい人のそばには来ません。

 

それを踏まえた上で、私は最近結構ゴロゴロしたりしているので

『マックス』がよく隣にきます。

これは『マックス』には良いことかもしれませんが、

私の人間としての価値は限りなく低い気がしています。

うーん・・・そろそろ暖かくなってきたので

いい加減私も身体を動かしていかなければ!と・・・。

そういえば、CFAにおけるソマリのスタンダードが更新されたようです。

特に変更点は無かったのですが、

一部修正したところもございますので「スタンダードって?」をご確認ください。

 

では、最後にもう一度、ゴロゴロしている私と『マックス』のシーンから・・・

 

幸せな顔

肩が疲れる

おせっかい

 

しかし・・・

 

キツネ猫

 

まぁ、今日もやっぱり平和です。