パトロール

今日は風が強かったので、朝から『マックス』は外をずっと見ています。

猫が外を見るのは、(室内飼いだからといって)外に出たいからではないんですよね。

自分の家(陣地)を侵す外的を監視しているんです。

だから外の物音を気にしますし、鳥を見たりします。

まぁ、鳥の場合は狩猟本能をくすぶられているだけかもしれませんが・・・。

 

でも我が家において、これが『マックス』の唯一の仕事です。

 

パトロール中

 

どうですか?『マックス』さん、異常ありませんか?

大丈夫そうですか?

じゃあ、家の中は私が視るんで、『マックス』さんは外を視てください。

 

外を一任

 

今日は、風でベランダの物干し竿が倒れ落ちたり、何かが飛んでいたり

『マックス』には忙しい1日になったと思います。

 

監視中

 

外を監視する猫の後ろ姿って哀愁ありますよね。

私はそれが大好きです。

ソマリという長毛種ならではのシルエット感も堪りません。

 

そんな後ろ姿を見ていると、後ろから抱きしめたくなるものです。

 

 

「えぃ!ギュー!」

 

「シャーッ!」

 

「・・・あ、ごめん。」