底冷え

前回のブログでコタツをしまったとお話しましたが、なぜか最近家の中でも夜底冷えする毎日を

過ごしています。意外と夜はまだまだ寒いのかもしれません。ですので、夜になると我が家の

ソマリもキャットタワーのてっぺんでずっと寝ています。

 

底冷え

 

キャットタワーといえば…最近、本サイトの検索流入キーワードやご相談内容の中に「キャット

タワーって必要ですか?」とか「なかなか良いキャットタワーがなくて」というお話を聞きます。

そこで新しく「キャットタワーって必要?」という記事を書きましたので、ぜひご覧ください。

キャットタワーというよりも、キャットタワーのような機能が必要なんですよね。

 

お気に入りの場所

 

ところで、今期の私のひそかな目標は「換毛期に毛玉を吐かせない」というものでした。

ですので、毎日入念にブラッシングを行いつつ、水で濡らした手で毛を均したりもしていました。

でも早速昨日の夜に毛玉を吐かれてしまいました…。やっぱり換毛期にソマリに毛玉を吐かせない

というのは非常に難しいですね。四六時中グルーミングをするわけですから、毛を飲み込むのは

仕方ないかな、と自分を慰めています(笑)。しかも先に述べたとおり夜は底冷えするし、

彼も毛が抜けて良いものなのか悩みどころだと思います。

 

毛玉が気になる

 

というわけで、今は毛玉と底冷えに震えながら過ごす毎日でございます。

 

いつも気に掛ける