ピロートーク

ピロートークと言っても恋人たちのような甘い話ではなく、『マックス』との世間話です。

最近は寒いこともあってか、夜私が仕事から帰ってシャワーを浴びてリビングに戻ると

コタツの中に『マックス』がいるケースが多いです。そこで、私は風呂上りで涼みついでに

彼と会話をしています。男同士の他愛もない話です。

 

愚痴になりますが、平日の私は仕事で帰りが遅く、家に着くと既に子どもが寝ています。

奥さんは終日子どもと『マックス』の面倒を看ていて、私の帰りを待ってから寝ます。

休日はというと、私としては仕事をしたり『マックス』と遊んだりしたいのですが、やはり

平日一切子どもを見ていないので、コミュニケーションや家事も必要だと思い、極力手伝い

ます。もちろん仕事もしなければならないので・・・結果、『マックス』とのコミュニケー

ションが疎かになってしまうのです。

この負のループを抜け出すために試行錯誤の毎日でございます。

 

・・・で、最近はピロートークが増えてきたわけです。

 

明日何するの?

 

寝るでしょ

 

違うのか?

 

あんまり機嫌が良くないようです。うーん・・・そしたら少し機嫌を取るような内容を・・・

 

明日何しようか

 

ご飯食べて

 

一緒に遊ぼう

 

とりあえず、なんか良い顔になりましたので大丈夫そうです(笑)。

でも、私も『マックス』も忘れっぽい性格だからお互い忘れてゴロゴロしてそうな予感が・・・。

ソマリはアビシニアンと同じで運動量が豊富なので、もっと一緒に遊ばなければならないのですが

寒いせいか、いつもお互いゴロゴロしちゃいます。

いや!でも約束したし・・・ここはなんとしても運動しようと誓ったのであります!

 

・・・・・結果、

翌日