ピンタレストというサイト

今日は、ただのご紹介です。

皆様はピンタレストというサイトをご存知でしょうか。

 

Pinterest

これは、アメリカで数年前にオープンした画像共有サイト(画像ソーシャルネットワーク

サービス)とでもいいましょうか。画像を上げている者同士で、画像を共有し合ったり

(Repinと言います)、Like(Facebookの「いいね」みたいな感じ)したりするサイトです。

何が良いって、サイトの見た目も然ることながら、自分の掲載した画像(Pinと言います)が

世界中の人の共感を得たりRepinされることで次々に広がっていったりするところが素敵です。

アメリカのユーザーの70%くらいが女性とのことで、確かに女性が気に入ったり、気になっている

傾向の画像がPinされている傾向が高いです。是非、Pinterest内で「somali cat」と検索して

みてください。無数の世界中のソマリ写真が上がってくると思います。

CFAもPinterestをやっていますね(CFAのピンタレスト)。

もちろん私もやっているのですが、そんなに力を入れていないせいかあまりRepinされていません。

一応、ご紹介しておきますのでお手すきの時にでもご覧ください⇒「Somali is…Pinterest

でも、世界の知らない誰かにRepinとかLikeされると嬉しいものです。一度あらゆる猫種の綺麗な

猫を集めている方にRepinされたことがあります。Repinされた結果、その方のソマリ専門

カテゴリに『マックス』が加入された形になったのですが、それはもう・・・

キャットショーに出ている写真や綺麗なソマリが並ぶ中で、なぜかボッサボサの『マックス』が

掲載されているのを見て妙に後ろめたさを感じたこともありました。

 

日本ではまだ利用者が少ないように感じますが、愛猫がいる方々は是非一度ご覧いただくと

良いと思います。世界中の可愛い猫が載ってますから。

『マックス』、俺最近かなり猫ジジィになってきてるかなぁ?

お前への愛が深まる中で、どうも一方通行の愛だと感じざるをえない状況なんだが・・・

どう思うよ?

 

あくび