悩み

最近『マックス』が何かと難しい顔をよくします。何か、悩みでもあるんでしょうか?

悩み多きお年頃なのかもしれません。

先日も、うなだれている『マックス』を見て、気になりましたので声をかけました。

 

 

平たい

 

うーん、声のかけ方を間違えたかもしれません・・・。

まるで、こちらに「お前は悩みがなさそうでいいなぁ。」とでも言いたそうな顔をしています。

 

ここはちゃんと相談にのるべきだと考えた私は、あれやこれや訴いてみました。

「ごはん飽きたの?」

「眠くないの?」

「毛が絡むの?」

「恋したの?」

 

 

・・・すると、『マックス』―

 

溜め息をついて私を小馬鹿にしています。

 

 

溜息

 

『マックス』の悩みは深いようです。

 

ただその後、なんとなく『マックス』の悩みが何だったか分かったような気がします。

 

This is 悩み

 

これのようです。

きっと、指の間の毛が伸びてしまって肉球にかかり、鬱陶しかったのでしょう。

 

なるほど・・・それは大きな悩みです。

その悩み、なんとか解消しなくては!!

 

・・・ってことで、指の間の毛を切りました。

 

・・・って、しばらく切るのを怠っただけじゃん。

ごめんよ、『マックス』。

 

どう?

 

解消

 

うん、顔がすっきりしている印象です。

 

良かった、良かった。